« 母の日(*^_^*) | メイン | 六月ですね »

2016年5月20日 (金)

風薫るころ

麦もいちめん金色になって風がさわやかな季節になりました(^_^)

菖蒲やあやめ、シャクヤクや鉄線、バラやシランなど初夏の花があちこちで咲いて瑞々しくきれいですね。

Photo

ふわりと花びらをひろげたシャクヤクの花、カラーも今が季節ですね。

516_2

クレマチス(鉄線)のブルーも美しいですね。あちこちでたくさんのお花を咲かせていますね。

Takujyou

今人気のハピリンにもお祝いのお花をお届けしました。 からーやパステル色で初夏らしい雰囲気に・・・

新入荷の不思議な植物、「エアープランツ・ウスネオイデス」です。ふさふさの乾燥した海藻のような植物です。おしゃれに飾るのも素敵ですね。珍しいものがほしい方はぜひ!(^^)!

Dscn0699

Photo_2

撫子もいっぱいに花を咲かせています。ハチ君もやってきました。

ツバメが飛ぶのを見かけるようになってきましたね。初夏の気持ち良いころ、皆様も季節の流れを楽しんでくださいね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33831439

風薫るころを参照しているブログ:

コメント

陽射しが強く紫外線要注意の季節になりましたね(^-^)
花屋さんも初夏の花が、いっぱい入荷されたみたいですね(*^^*)
お天気のいい日にぶらり散歩で一度お伺いしたいなあと~♪
気紛れだから、あてにはしないで下さいね(笑)
うらのおばあちゃんの畑も色鮮やかに咲き乱れています
また高い支柱を立てて夏野菜の準備しています
毎朝楽しみで眺めています(^∇^)
熱中症にお気をつけくださいね

ユッキーさんへ

こんにちは(^^)
気温も上がって夏に近づいていますね。熱中症にも気を付けないといけませんね。お気遣いありがとうございます。

裏の畑でいろいろと季節の流れを感じられるんですね。今年も朝顔は植えられるんでしょうか。私もお家で種をまいたので楽しみにしています。
ユッキーさんもお大事にお過ごしください(#^^#)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp