« 風薫るころ | メイン | ジューンブライド »

2016年6月 9日 (木)

六月ですね

六月に入りました。曇り空に雨がちらついて梅雨に近づいている気配ですね(^.^)

この頃の季節には青系の色のお花が多い気がします。紫陽花や菖蒲、ギガンチウムやアガパンサスなど青や紫が目に留まりますね。

お店にも涼を呼ぶグリーンが入荷しました。人気の観葉植物の苔玉です。 癒される和の演出にいかがでしょうか。

Dscn0734

お店の片隅で長くじっとしていたサボテンに・・・

Dscn0710

大きな蕾がついていました。 何年も目立った変化は無かったので驚きです。

少しづつ口が開いて、

Dscn0712

鮮やかで華やかな花が大きく開きました!(^^)!

Dscn0713

二日ほど咲いていましたがとてもきれいで感動しました(^^)

なかなかみられないお花ですね。

160608_184501

六月の季節の流れを楽しみましょう(#^^#)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33851595

六月ですねを参照しているブログ:

コメント

梅雨入りは、明日ぐらいでしょうか?雨も降らないと水不足だし、植物達も辛いでしょうね(((^^;)
うらのおばあちゃんの畑、トウモロコシやトマト、茄子、胡瓜など夏野菜が育っています
紅いアマリリスも咲いています
藤島高校の紫陽花が綺麗です
見渡せば、周りは、結構花だらけなんですね(笑)
花屋さんのサボテン、見事ですね!綺麗な紅い花ですね~♪
対称的に菖蒲園のアヤメは、紫や青で涼しげですね
睡蓮も涼しさを感じます、滋賀の草津にある睡蓮の植物園が、お勧めですよ(^∇^)

ユッキーさんへ
こんにちは(^_^)
梅雨入りしましたね。あちこちお花が咲いてますね。裏の畑もにぎやかそうで楽しみですね。アマリリスどこでも華やかですよね☆彡
睡蓮や蓮も楽しみです、草津がお勧めなんですね(#^^#)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp