« 軽井沢へ研修に | メイン | 秋深まる・・・ »

2016年9月17日 (土)

秋ですね

9月も半ば、初めて曼珠沙華の花も見かけました。田んぼの畔にはっとするような赤がきれいですね。蕎麦の花もいちめんにさわやかな白い花を咲かせていますね。

週末は3連休、月曜日は敬老の日の祝日です。お花屋さんもかわいいお花を用意しています(^^♪

Dscn1007

不苦労とかけて「ふくろう」のマスコットや、季節のお花リンドウを入れたアレンジがおすすめです。

Dscn1006

花キューピット福井支部では敬老の日にお墓参りキャンペーンとして、御供のお花を買ってくださった方にお線香とろうそくのセットをプレゼントしています。

Img_1750

先日お届けしたステージのお花、ススキで季節感です(^.^)

Img_1749

トークショーのテーブル花も秋らしく。

Dscn0999

秋は日に日に深まりますね。夕焼けや鱗雲、月の美しい季節です・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33939463

秋ですねを参照しているブログ:

コメント

もう10月になりましたね
来年のカレンダー、年賀状印刷の文字、目につくようになりました
そしてハロウィンの季節
カボチャ、蝙蝠、魔女など、100円ショップにも数々ありますね~(^^)
花屋もそろそろハロウィンバージョンですか?

ユッキーさんへ
こんにちは(^ ^)
そうそう、早いですね。 ハローウィンに年末の用意と、季節の流れをかんじます。
お店もオレンジ色の可愛い飾りかぼちゃが入荷しました(*^^*)
ユッキーさんもハローウィン楽しんで下さいね♩

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp