« 五月に入り・・・ | メイン | 水無月の頃・・・ »

2017年5月23日 (火)

皐月

五月も半ば過ぎて、暑い日が続くようになりましたね(^.^)

郊外にでると一面の麦畑、金色の麦秋の美しさに目が奪われます。カエルの合唱もにぎやかになってきました♪

170502_075501

鈴蘭の花が咲きました。清らかな香りがする大変可愛らしいお花ですね。

季節のほんのひとときのお花だからこそとても楽しみです。

170517_143901

施設の生け花教室、今月は五月のこいのぼりを折り紙で作りました。皆それぞれのお顔を書いてユニークさに笑顔が広がりました(*^-^*) 

Dscn1345

道の辺にもたくさんのお花がこぼれるように咲いているクレマチス。紫色が涼し気ですね。アヤメやあじさい、千鳥草やまだ他にも、初夏の花は紫が多いような気がします(#^^#) 

季節のお花を楽しみながら・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34062254

皐月を参照しているブログ:

コメント

クレマチス、好きな花です(^o^)
先日、友達の車の窓から、花屋さんをちらっと見ました(笑)寄る時間が、なくてごめんなさいm(__)m
駐車場がよこにあるのが、わかったので、車あるときにお邪魔しますね
今日はハピリンかな?

ユッキーさんへ

こんにちは(#^^#)
クレマチスはきれいな花ですね。
駐車場気づいていただいたんですね。少し近くなりました(^_^)
ハピリンのイベントには社長が審査員で参加しました。いろいろ賑やかでしたね♬

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp