« 水無月のころ・・・ | メイン

2018年7月10日 (火)

真夏日

7月に入りました。七夕も過ぎ、真夏日が続きますね。

少し前になりますが、春江のゆりの里へ行きました。ちょうど満開で辺りにゆりの甘い香りが漂っていましたよ(^^♪ 今年から公園もより整備されて素敵になっていました。

180617_144801

季節は少しずつ流れていって、このごろ7月は青いお花が多い気がしますね。あちこちでアガパンサスの薄水色の花を見かけます。瑠璃玉アザミやギボウシの紫の花も咲いていますね。 涼し気な朝顔も咲き始めました。 お花もちゃんと涼しそうに私たちを楽しませてくれるのでしょうか(^.^)

Img_3035

Dscn1779

パッションフルーツの花も咲きました♬ 別名の時計草の名の通り、不思議なお花ですね(^_^)

暑い時期にはお花を見てホッと一息。無理しないように過ごしましょうね(#^^#)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34135504

真夏日を参照しているブログ:

コメント

暑中お見舞い申し上げます~(´∀`~)
梅雨明けが早い分、暑い日が長くなりましたね(^_^;)
夏バテされては、おられませんか?
暑くても、お花達の逞しさに元気もらいますねp(^-^)q赤、黄色にピンク、青いお花は涼しさを感じさせてくれてます(^∇^)
パッションフルーツの花、こんなのですね(@_@)
実はよくみかけますが、本当に時計のようですね
これから、一段と暑くなりますが、お互い水分と栄養と睡眠をとって乗り越えましょうね(*^O^*)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp