« 真夏日 | メイン

2018年8月 7日 (火)

夏のお花

暑い日が続きますね。なかなか雨が降らず、公園や街路樹などが心配になるくらいです。

そんな中、暑さに負けないで咲いている夏のお花たちには元気をもらいますね(^_^)

Dscn1826

真っ赤なハイビスカス、八重咲の新品種です。

Dscn1832

こちらはデュランタのスカイラブという種類で、薄い紫が涼しそうですね。

180728_082501

朝顔もきれいな紺の縁取りが咲きました。日本の青という感じですね。もうすぐ露草も咲くでしょうね。一番暑い時に、きれいなブルーで咲いてくれるお花は神様のお気遣いでしょうか(^.^)

Dscn1839

毎年恒例のホオズキも入荷しました。なつかしい夕日のようなオレンジ色に心が惹かれますね(*^^*)

もうすぐお盆、お世話になった懐かしい方などを思いながら、心を込めておまいりしたいですね。

無理せずあと少し暑さを乗り切りましょう♬

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34139046

夏のお花を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(^∇^)
今週は雨が降りましたね、恵みの雨ですね("⌒∇⌒")
お花さん達も喜んでいることでしょう
道も少し冷やされて良かったです
鬼灯の季節になりましたか
もうお盆に入りますしね
我が家は1日~6日まで長女と孫達とクロネコが来てました。ちょうどフェニックス祭りだったので露店巡りができました(笑)

ユッキーさんへ

こんにちは(^^♪
今日も少しですが雨降りましたね。本当に恵みの雨ですね。
お盆前ににぎやかだったようですね、ちょうどお祭りで色々楽しかったでしょう(^.^)
いつの間にか夏もあと半分ほど、もう少し身体大事にがんばりましょう(*^^*)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp