« 夏から秋へ | メイン

2018年10月 5日 (金)

深まる秋

10月に入り、朝晩の冷え込みも身にしむ頃となりました。

福井県は国体が開催されて、スポーツの秋真っ盛りですね♪

野山にはススキが風になびいて風情があります。日に日に秋は深まってゆきますね(^^)

Dscn1927

まん丸に咲いた玉菊、華やかです。

Dscn1890

ジニアが色とりどりに咲いてきれいです。

180923_140901

秋といえば真っ赤な曼殊沙華。 不思議なことにあちこちに一斉に咲き始めて、あっというまに終わってしまいましたね。 とても美しいお花ですね。

180919_133202

つやつやとしたきれいな「紫式部」の実。こちらは武生の紫式部公園のものです。趣がありますね♪

180923_161901

夏の名残の蓮の花。秋になり数少なくなった花のほんのり薄紅の花びらが、清らかに輝いているようでした(*^^*)

深まる秋と季節の流れを感じて日々過ごしたいですね・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34146565

深まる秋を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^∇^)

あちこちで運動会が行われています、もちろん国体も!
先日、平成最後の天皇皇后両陛下が近くを通られて旗を降ってまいりました(^^)
両陛下とも、気品あふれる優しい笑顔されていました
とても感動致しました( 〃▽〃)
秋の花、コスモス、菊、曼珠沙華など綺麗ですね
うちの朝顔が、まだ咲いています
気温が少し上がると咲くのかも(笑)

ユッキーさんへ
こんにちは(*^^*)
天皇皇后両陛下をお迎えされたんですね、それは素晴らしい体験になりましたね☆
台風などいろいろありましたが、無事国体終わってよかったですね♪
秋のお花きれいですよね、朝顔まだ咲いていますか(^^) 
もうすぐ紅葉ですね。 秋を満喫してくださいね!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp