« 春の花(^^♪ | メイン | 季節のお花いろいろ・・・ »

2019年5月 2日 (木)

平成から令和へ~お花散歩~

ゴールデンウィークも半ば、初夏の新緑のさわやかな季節となりましたね(*^^*)

平成から令和へと時は流れ、あちこちで咲く花々も祝福しているかのようですね。

190429_163601_2令和ゆかりの万葉の里で。新しいこれからの元号を一歩一歩進めていきましょう♬

少し前の頃からになりますが、福井のお花散歩いろいろを・・・

190406_165501

越前市の吉野瀬川の桜並木です。足羽川の桜が有名ですが、こちらは川幅がせまくて花がせまっているのでまた素敵です(^^♪ 写真は有りませんが、鯖江の浅水川の中河地区も鯉のぼりと桜・ぼんぼりの共演でとてもきれいですよ。

190406_152501

こちらは有名な味真野小学校の桜。

190406_150001

そしてこれまで知らなかったのですが、小学校の近くに「味真野の一本桜」というもう一本の大きな桜がありました。こちらは木の雰囲気がまた違って、どちらも見ごたえがありとても素敵です☆彡

190420_115202

大好きなシャガの花。初夏の木陰に清らかなお花を咲かせていますね。今年初めて自宅のベランダでも咲きました(#^.^#)

190429_161701

ハッとするほど美しい牡丹の花。こちらも味真野の万葉の里の牡丹園で、様々な牡丹の花を見ることができます。

190429_161801

絞り模様が素敵ですね。

190429_162101

190429_161501

万葉の里は自然の中にあり、様々な季節のお花が楽しめるのでお気に入りの場所です。藤棚にピンク・紫・白の三色が咲いていました。三色見られるのは珍しいですね

190429_180901

西山公園にもつつじが咲き始めました。

190429_180301

色とりどりのお花のなかで白の美しさも際立ちますね。

ゴールデンウィーク後半、お休みの方もそうでない方も小さな楽しみを探しながら過ごしましょう(*^^*)




























 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34177711

平成から令和へ~お花散歩~を参照しているブログ:

コメント

色とりどりの花が咲きだしましたね
暫くは、良いお天気が続くので、どんどん咲くでしょうね🌹🏵️🌷
令和になり、気温も上がってきて、そろそろ軽く衣替えでもしようかと、思っています
この連休は、整理整頓、そして読書の10日間です(笑)

ユッキーさんへ
こんにちは、連休明けましたね。温度も上がってきてもう少し軽い洋服を着たいような気になってきましたね♬ またいつもの日常に戻りますが、五月はいろんなお花が咲くでしょうから楽しみながら過ごしたいですね(*^^*)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp