« 季節のお花いろいろ・・・ | メイン | 猛暑(^_^;) »

2019年7月 1日 (月)

梅雨の頃

7月に入りましたね。今日は雨も一休みですが、梅雨らしいしっとりとした気候です。

紫陽花もあちこちで色あざやかに咲いていますね。アガパンサスや桔梗など青っぽい色のお花が目立つ季節になりました。自然はうまく目を涼しくしてくれるものですね(*^^*)

季節のお花も移り変わって・・・

Dscn2221

透き通るようなブルーの「ボリジ」の花、ハーブの一種です。

190623_122502

桔梗の紫がかった涼しそうな花。

190623_122601

甘い香りのくちなしの花も白い清らかなお花を咲かせました。

190609_161601

池に浮かんだ睡蓮の花、神秘的な美しさですね!

Dscn2264

鉢物では一足早い夏を運ぶハイビスカスの花が入荷しました☆彡

Dscn2265

黄色に元気をもらいましょう♬

梅雨時期、体調に注意して過ごしましょうね(*^^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34183558

梅雨の頃を参照しているブログ:

コメント

梅雨入りしましたね(^^)うちの朝顔も蔓が結構伸びてきました
花は、まだ咲きません、梅雨明けしたら、咲くんでしょうか('_'?)
桔梗にハイビスカス、睡蓮の花も綺麗ですね( =^ω^)
うらのおばあちゃんの畑も夏野菜が育っていますが、もっと雨が降って欲しそうです(^_^;)

ユッキーさんへ
こんにちは(*^^*)
今年の梅雨は長引きますね。朝顔や野菜も育っていますか(^^♪
実りや花が咲くのは楽しみですね。
夏に負けないよう体調に気を付けて過ごしましょう(#^^#)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp