« 梅雨の頃 | メイン | 秋の声 »

2019年8月 2日 (金)

猛暑(^_^;)

8月に入りました。長引いた梅雨寒が明けたと思ったら、猛暑続きで大変な8月ですね(^_^;)

皆様体調大丈夫でしょうか。

暑い中でも季節のお花が色々と咲いて気分を慰めてくれますね(^^)

夏といえば朝顔、涼しげなブルーの花が咲きました。明日はいくつ咲くのかな・・・というのが夏の朝の楽しみです♪

Asadscn2303

Img_3798

かわいいピンクも咲きました。

190703_122201少し前ですが、春江ユリの里のユリ。テーブルやオブジェに素敵に活けてありました(*^^*)

190703_122601なかなかこんなにたくさんのユリは普通は使えませんね、豪華です☆彡

Dscn2303

色が徐々に変化するランタナの花。別名「七変化」ともいうそうです。

Dscn2302

夏にも強いようで元気に咲いていましたよ。

Dscn2311

もうすぐお盆、オレンジが鮮やかなホオズキやリンドウも入荷しました。

水分や休養をしっかりとって、お大事にお過ごしくださいね!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34187181

猛暑(^_^;)を参照しているブログ:

コメント

残暑お見舞い申し上げます~(´∀`~)
台風が去って、その前に孫達も帰って行きました
7日から14日の朝7時過ぎまでいました
映画に焼き肉に大野城に保護にゃんこの家に連れて行ってきました
今は、静かな毎日にもどりました
さて、うちの朝顔ちっとも咲きません😅
猛暑のせいなのでしょうか
蔓ばかり伸びて👵
花屋さんの朝顔は綺麗に咲いていますね(^∇^)
もう少し涼しくなったら咲くのでしょうか
水やりは朝夕していますが
まだまだ暑い毎日、水分と睡眠と栄養とストレス発散して、お互いのりきりましょうね😆👍❤️
インスタグラムみていただければ、大野城の様子載せています、よろしければ、ぜひ御覧下さい("⌒∇⌒")

ユッキーさんへ
残暑お見舞い申し上げます!
元気いっぱいのコメントありがとうございます♪ 楽しく読ませていただきました(*^^*)
お店の朝顔も暑くなってからは咲かないですよ、今しばらくお休みしているようです。去年も九月前後に咲きだした写真が有ります。

お孫さんたち帰ってこられて楽しかったようですね!(^^)! おおきくなったでしょうね、ぜひお写真拝見したいのですが、実は以前パソコンがとんでしまって、ユッキーさんのもわからなくなってしまったので、申し訳ありませんがもう一度教えていただけませんでしょうか?


インスタグラムのメッセージに送りました

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp