« 秋の声 | メイン | 11月ですね・・・ »

2019年10月 4日 (金)

秋深まるころ・・・

10月に入りましたね。秋は趣深い季節、ススキが風になびく景色は遠い昔の風景のようです。

様々な秋のお花が順番に咲いて季節の流れを感じさせてくれますね(^^)

190928_133201

秋らしいお花「萩」。萩寺で有名な瑞源寺の入り口です。

190929_131902

秋のお彼岸の頃にあちこちから咲きだす真っ赤な曼殊沙華。花かんざしのような美しい花ですね。

190929_143201

鯖江の中野町付近の川沿いにr素敵に咲いていました。

190929_130901

赤の反対の清々しいブルーの露草。日本古来の風情ですね。清楚なお花ですが繁殖力は強く、だからこそ昔から絶えないのでしょうね。

Dscn2403

Dscn2404

ピンク朝顔も復活してまた咲き始めました。

Dscn2408

色とりどりのジニアの花。

Dscn2409

クジャクアスターの花。

秋桜も見ごろ、味覚の秋、文化芸術の秋、スポーツの秋・・・とそれぞれ秋を楽しんで過ごしたいものですね(*^^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34192188

秋深まるころ・・・を参照しているブログ:

コメント

そろそろ紅葉狩りの季節ですね(^∇^)
先日、京都の長女宅に泊まって大阪の実家の墓参りに行ってきました
お天気に恵まれ久しぶりの町並みでした("⌒∇⌒")
まだ、京都もそこまで色づいてはいなかったです
11月に入らないと無理かな
あちこちにポスターは貼られていました
週末に色んなイベントがあるみたいです
福井も昨日までの雨と来週からの冷え込みでぐっと色づくでしょうね
素敵な季節ですが、千葉や長野、関東地区の水害のことを考えると喜んではいけませんね
今年は水害の多い年になりました
もう何も起こらないようと願うばかりです

ユッキーさんへ
こんにちは!(^^)!
京都に泊まられたんですね。素敵な街並み、紅葉はもう少しでしたか、お墓参りできて良かったですね(^^) インスタでもいろいろな活動楽しく拝見させて頂いてます♪
水害も多発で大変なことと思います、明日は我が身と他人ごとではありませんね。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp