« お花を楽しみに(^^♪ | メイン | 水無月~紫陽花の季節~ »

2020年5月11日 (月)

風薫る頃

世の中も少し落ち着いて、爽やかな風が気持ちよい五月に入りました。一時期はコロナウイルスの緊張感で暗い雰囲気でしたが、少しずつ希望が見えてきたような気がしますね。とはいえまだまだ油断は禁物です、しっかり気をつけて過ごしたいと思います。

大変な時期ではありますが、季節の流れと次々咲いてくるお花たちに心癒されますね(*^^*)

Dsc_0202

道端やどんなところにも黄色い明るい花を咲かせるタンポポ、野に咲く力強さに元気をもらえるますね♪

Dsc_0230

野に山に群生するシャガの花、涼しげで癒されるブルーのお花ですね。

Dsc_0229美しい模様です。

Dsc_0215

初夏には水色や薄紫のお花が多いような気がします。爽やかな青空のような・・・

小花がかわいい都忘れの花。

Dsc_0252

鮮やかなブルーの風車のようなクレマチスの花。

Dsc_0254

良い香りの漂うライラックの花、青春の香りでしょうか(^^)

Dsc_0253

五月と言えばかわいいスズランの花、こちらも甘い香りがします。

Dsc_0210

ヤツデの新芽に力強い生命力の息吹を感じました。こんな時期だからこそより植物の生きる力に心が惹かれますね(#^^#)

Img_4451

Img_4453びっしりと咲くつつじの花もとても華やかできれいですね。まるでいっぱいの小鳥が口を開けているようです(^^♪

お花たちに心癒され、元気と希望をもらう風薫る頃です。もう少しがんばりましょう!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34208146

風薫る頃を参照しているブログ:

コメント

花はいいですね(o^-')b !癒されます
裏のおばあちゃんの畑にも、いっぱい咲いています
つつじが綺麗な季節ですが、そろそろ藤が見頃なんでしょうね~♪
見に行きたいですが、まだまだ遠出は自粛中です
気が揺るんだ時が一番危険ですしね(^_^;)
後もう少し、お互い頑張りましょうね

ユッキーさんへ
こんにちは(*^^*)
初夏の爽やかな日々、お花も色々きれいで癒されますね♪
確かにまだまだ気を付けないと、油断したときが危ないですね。
近くのお花などを楽しみに、お互いもう少しがんばりましょう!(^^)!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp