« 風薫る頃 | メイン | 夏の花いろいろ »

2020年6月29日 (月)

水無月~紫陽花の季節~

今日は清々しい気候ですね、もうすぐ六月も終わりです。梅雨らしい雨に濡れて紫陽花も美しく色づいていますね(*^^*) あちこちで様々な色合いで見かけます♪ ブルー系は涼しそう、ピンクはかわいらしい、またグラデーションカラーでいろんな色合いを楽しめたりと、楽しみのあるお花ですね。

Dsc_0293

Dsc_0303

Dsc_0306

Dsc_0301

紫陽花は葉っぱの斑入りや、額アジサイなどたくさん種類もあって丈夫な本当にいいお花ですね。

Dsc_0292

花菖蒲もきれいな着物のようです。

Dsc_0295

ギボウシのお花もすっと伸びてきてみずみずしい雰囲気です。

コロナも今いったん落ち着いて、ほっとして暮らせるのが何よりですね。まだ何があるかわかりませんが、季節のお花を楽しみに過ごしていきたいですね(#^^#)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34211331

水無月~紫陽花の季節~を参照しているブログ:

コメント

こんばんは(*´-`*)ノ
梅雨らしい天気になりましたね
今週は、ずーと雨の予報です
紫陽花が綺麗に咲いていますね、うちの近くでも、用水路沿いにピンクに青に紫など
裏のおばあちゃんの畑のとうもろこしが立派に成長してきました
うちの朝顔も蔓が伸びてきました

ユッキーさんへ
こんにちは(*^^*)
ユッキーさんのまわりでも紫陽花きれいなんですね♪ 畑の成長も楽しみなことですね。朝顔の成長また聞かせて下さい(^^) 小さな楽しみを大切にすごしたいものですね!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp