« 三月ですね | メイン | 初夏のお花たち♪ »

2021年4月13日 (火)

春のお花いろいろ・・・

Dsc_0177

鯖江市船枝町の菜の花畑がいちめんの黄色でとてもきれい、奥には新幹線の高架も建設中です。もうしばらくすると土にすき込んで肥料になるようです。

Dsc_0129

さわやかな水芭蕉の花、越前市の味真野に咲いていますね。

Dsc_0169

春の日差しを受けている土手につくしんぼが顔を出していました。見つけるとうれしいですね☆

Dsc_0136

あちこちできれいだった桜ですが、味真野小学校の校庭の桜はやはり迫力です。

Dsc_0122

味真野地区には、もう一本の素晴らしい桜「越前の一本桜」もありますね。ピンク色がやや濃くてとてもきれいです。

今度はハナミズキの花がだんだん咲き始めていますね、いろいろと楽しみな季節です(*^^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34228901

春のお花いろいろ・・・を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^^)
今日からまた下り坂ですね
恵みの雨かもです
味真野🌸は、見事ですね
まだ、目の前で見たことはありません
🌸もチリはじめて、そろそろ躑躅やさつきの季節になりますね
西山公園のを見に行ったことがあります
今年もコロナの影響があると摘み取られてしまいますね
何にせよ早く収まってほしいです

ユッキーさんへ
こんにちは(*^^*) 週末は少し荒れ模様でしたが、新緑がますますみずみずしくなったようですね♬
西山公園のつつじは今年は蕾がふくらんできたようです。
コロナまた出て来ましたが、身の回りのお花など楽しみに乗り切っていきたいですね!(^^)!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp