« 初夏のお花たち♪ | メイン | 夏のお花 »

2021年7月 1日 (木)

初夏のお花

梅雨らしい雨の日は少ない6月でしたが、もう7月に入りましたね(^^) 季節の流れにそって、植物たちも次々色々なお花を咲かせて楽しませてくれますね♬

Dsc_0453

Dsc_0449

Dsc_0404

少し珍しいお花「花ざくろ」、ビビッドなオレンジで元気がでますね(^^♪

Dsc_0388

Dsc_0431

葉っぱもお花もインパクトのある秋海棠のお花、イキイキとした生命感を感じます。

Dsc_0470桔梗も涼しげな色で次々咲いています。

Dscn2900

Dsc_0444

今年は早めに朝顔のお花が咲き始めました。日本の夏という雰囲気が最も似合うお花ですね。毎日の朝が楽しみになります(#^^#)

ワクチン注射で忙しい世の中になりそうですが、暑さに負けず無理せず過ごしましょう☆彡

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34233578

初夏のお花を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(^-^)珍しいお花が咲いているんですねd(^-^)
花ざくろ、初めて見ました(^0_0^)
社交ダンスのドレスのように華やかですね✴️
対称的に桔梗は、しっとりと落ち着いた色合いです
朝顔、早いですね、もう咲き始めましたか
うちは、やっとつるが伸び始めたところです
もう少し先になりそうです
明日から福井も雨が続きそうですが、何も被害がなければいいですね
ワクチン、予約は一応しました
秋までには、完了しそうです
でもマスク手洗い、お互い気をつけましょうね
暑さにも、負けず、のりこえましょう

ユッキーさんへ
こんにちは(#^^#)雨も今日は一段落しましたが、明日もまたちょっと心配ですね。
お花はいろいろ咲いて心を慰めてくれますね、ユッキーさんの朝顔も成長楽しみですね♬
ワクチンの予約できて良かったですね、もう少しがんばりましょう(*^^*)いつもありがとうございます

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp