« ジューン・ブライド | メイン | 台風近づく・・・ »

2011年7月 4日 (月)

足羽山のアジサイ

福井市の花は「アジサイ」、そのアジサイが一番きれいなのも福井市民の憩いの場所「足羽山」かなと思います(^_^.)

110703_151702_2


110703_151301_3

木陰に群生する涼しげなアジサイと山の風がマイナスイオンたっぷりで、とても癒される気がします(*^_^*)  モミジ若葉のグリーンもとても美しかったです。

002_2

少し前に講習会のデモ作品で見せていただいた、優しい色合いのアジサイのアレンジです。

001_2

自然なニュアンスのアレンジ。

梅雨の季節に雨に濡れた風情のアジサイもきれいでしょうね。

066_3

少し前に福井新聞のホールで開かれていた展示会。全身麻痺の女性が一本指で懸命に詩を書に書かれたものでした。たいへん感動しました。

065_6

イッポ、イッポ・・・







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26729402

足羽山のアジサイを参照しているブログ:

コメント

暑中お見舞い申し上げます(^O^)

今年は空梅雨でしたね。そのせいか、雨にしっとり濡れた紫陽花をみる事ができませんでした(^_^;)


あとせめて一週間は降ってほしかったですわ

裏の畑の作物達が気のせいか枯れてきているような


アレンジ花、いつもながら素晴らしいですね(*^_^*)

暑くても凜と咲く花達に負けずに頑張りましょう

ユッキーさんへ
暑中お見舞い申し上げます!(^^)!
ほんとに猛暑、お互い無理せずぼちぼち夏を乗り切りましょう(*^_^*)
いつもありがとうございます♪

・・紫陽花、車から横目に見る程度に終わってしまってます(涙)
ゆったりと流れる時間・・いつの間にか僕には無くなってしまったようです(涙)

なんて、普通に元気ですけどね(^^)

幼い頃から僕は、障害をもった方々と接する機会が多く、こういった展示会での障害者の方々の作品展はよく目にします。
なんか、この習字も力強さを感じますね!

アニさんへ
こんにちは(*^_^*)
お忙しいなかコメントいつもありがとうございます。
アニさんはいろんなご経験をされているんですね。お優しい方だと思っていましたが、きっとそんなご経験から感じられたこともあるんですね(^_^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp