« 初夏のお花 | メイン | 秋のお花 »

2022年10月 3日 (月)

秋のお花

9月に入りました。残暑厳しい時もありますが日に日に秋らしくなりますね(*^^*)

夏から秋にかけてのお花色々です♬ 暑い時も世の中が大変な時も、どんなときもお花が心を癒してくれますね(^^)

Image3

夏水仙の花、キツネノカミソリという別名もあります。

Photo_2

群生してきれいなミソハギの花、ピンクがかわいいですね。

Image3

越前市の吉野瀬川の川沿いの彼岸花。

Image2

彼岸花は華やかでとてもきれいですね。夕陽に輝いているようでした。

Image0

ここ数年キンモクセイの花付がどの木もすごく良くなっているように感じます。びっしりと満開のキンモクセイからとろけるような甘い香りが漂っていますね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34252609

秋のお花を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^^)
雨降りが続き、肌寒いですね🌰
彼岸花は近くには咲いていませんが、キンモクセイは、いい香りを漂わせてくれています~♪
今年は、ラニーニャ現象で冬が早いみたいですね⛄
ゆっくりと秋を楽しみたいのに何もかも早く季節がきてしまうは嫌ですね
でも、花や草木は頑張って育っていますね
私も負けないようにコロナにも負けないように頑張ります
花屋さんも、お気をつけ下さいね(^○^)

ユッキーさんへ
こんにちは(*^^*) いっぺんに肌寒くなってきました。少し前まで朝顔が咲いていたのに早いですね。花や草木はがんばって可愛いお花を咲かせて私たちをいやしてくれますね、私たちもコロナや寒さに負けずがんばりましょう(^^♪ お気遣いいつもありがとうございます☆彡

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp