« 秋色のコチョウラン | メイン | スプレーマム色々! »

2007年11月 2日 (金)

アリストロメリアが入荷しました

Img_0370秋も深まりつつあります。通年花がたくさんある花屋さんでも、市場からの入荷状況により季節の流れを感じます。

今日はキレイな色合いのアリストロメリアが入荷しました。美しい鳥のような色彩感です。ストックやアリストロメリアは花屋さんでは秋から冬にかけてたくさん入荷する花です。

Img_0366

こちらのミニコチョウランはその名も「なごり雪」。淡い青春の想い出のような、初々しい色合いです。

初雪、霙、なごり雪・・・、消えやすく儚いものに、人はいつかの夢や想い出をたくすのでしょうか。snow

今日の花  キンモクセイ

花言葉    真実

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/10593071

アリストロメリアが入荷しましたを参照しているブログ:

コメント

アリストロメリア・・ほんとキレイな鳥のような花ですね。これだけあると 迫力も感じます。

ミニコチョウランもカワイーですね。
「なごり雪」ですか・・・。雪のように淡いお花・・・癒されますね。
けど、コチョウランって手入れが大変って聞きました。ワタシにはとうていムリのようです(^-^;

待っていましたよ、アリストロメリア
早速、明日にでも、買って生けたいです

「なごり雪」ですか、素敵な名前ですね
ミニは、知らなかったですね

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp