« メリークリスマス★ | メイン | お正月のフラワーアレンジメント! »

2007年12月25日 (火)

お獅子登場!

Img_0459_2

世の中はまだクリスマス気分さめない頃かもしれませんが、花屋さんにはもうお獅子が登場しています!年末は花屋さんが一番忙しい時期、お正月花の季節となります。松や千両、葉牡丹、寒竹などなどお正月用の枝物などが続々入荷しています。

Img_0460

店内も赤毛氈をひいてお正月支度です。年末にはお正月用のアレンジメントがたくさん並びます。

いろんなことが発達、進化して、何か急ぎすぎていて、季節感が薄れてきたように感じる昨今、映画「三丁目の夕日」のような世界に郷愁を感じる人たちが多いのも、私を含め、みんな少しつかれているのかもしれませんね。お正月のお花を飾って気分をあらためるひとときはいかがでしょうか?

今日の花 ポインセチア(赤)

花言葉  私の心は燃えている!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/10901626

お獅子登場!を参照しているブログ:

コメント

クリスマスの後にすぐ正月だから、レイアウト変更するのも大変ですねー(^^; 獅子舞は手作りなのでしょうか(^^)?
Aniの心も燃えているぅぅ(* ̄∇ ̄)ノ

ほんとレイアウト変更が大変そうΣ( ̄□ ̄;
クリスマスからお正月までってものすごーく早いですよねー。
気ばかりあせって 何にもしていないっていうのが正直なトコ。はぁー年賀状がぁ・・・( ̄□ ̄|||
お正月用のアレンジってどんなのがあるんですか?

結局、イルミネーション見に行けません
でした(ーー;
ゴメンなさいm(_ _)m
獅子舞みにいこうかな、長女連れて~♪
胎教にいい?ってことはないですね^^;
縁起物だし、でも、いいかな(^^)
お花観賞させて、可愛い元気な子を
産んでもらわないとです
おばあちゃんは、今から、心配(笑)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp