« フラワーケーキ! | メイン | なばなの里  花キューピット組合研修旅行にて! »

2008年9月13日 (土)

秋の花

Img_0747 今日から三連休ですね。しっとりした秋の朝です。

シマススキやリンドウ、鶏頭や花ナスを使ったアレンジです。飲食店のディスプレーとして飾られます。

Img_0750 こちらは入荷したばかりの鉢物です。とても珍しいものです。私も初めて見ましたが、これは時計草の一種でレッドアップルという品種です。別名パッションフルーツ、あの甘酸っぱい風味の南国のフルーツの仲間で食べられるそうです。

まるで時計の文字盤のような変わった花が咲く時計草ですが、そのあとにこんな可愛い実がなるんですね。

Img_0756 あさって15日は敬老の日です。遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃんに、またはいつも一緒に住んでいてあらためてというのは何だか恥ずかしいけれどという方も、お花の贈り物いかがでしょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/16177186

秋の花を参照しているブログ:

コメント

秋ですね(#^.^#)
こんばんは(^^)
遅くなりました(^_^;)
彼岸も過ぎてしまいましたねー(^O^)
早いですーもう10月が…

またアレンジ楽しみにしています〜シマススキが、秋を感じさせてくれますね(^O^)/

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp