« なばなの里  花キューピット組合研修旅行にて! | メイン | 花キューピットの花育活動! »

2008年10月18日 (土)

秋の講習会

Img_0814 花キューピット組合に加盟するお花屋さんの皆が集まって、秋の講習会がありました。講師に秋田県の「フローリストはなまん」という花屋さんの店長さんをお迎えしました。素敵なアレンジで今話題の先生です。

Img_0809 

今人気のある濃いワイン色の大きなダリア「黒鳥」を使ったシンプルですが、存在感のあるデザインのアレンジ。

Img_0811

冬に向けてかわいいスノーマンの小さなアレンジメント。白い雪は白色のオアシスベースを削って利用しています。この冬は福井のどこかの花屋さんでちらほらみかけることになるかも??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/16764414

秋の講習会を参照しているブログ:

コメント

綺麗なアレンジですね〜このスノーマン素敵ですね(*^_^*)
花屋さんの店頭にも、もしかしてもしか(^^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp