« 瑠璃茉莉(ルリマツリ)の花 | メイン | 秋桜のころ »

2009年8月29日 (土)

スノーベリーの実~夏の終わり~

8月最後の週末となりましたね。「夏の終わり」のメロディーがラジオから流れてしみじみしました。

Img_1543

少し季節を先取りして秋の実りをたくさん盛り込んだウサギちゃんのマスコットのオーナメントを作りました。全てドライなので気軽に飾れます。栗の実やドングリなどあちこちでお散歩がてら見つけるのも楽しいですね。

Img_1551

展示会用のディスプレーです。すっきりとした印象ですね。

Img_1545

最近人気のゴムの木の新しい品種、「フィカス・アルティシーマ」。ライムグリーンの斑入り葉がとてもさわやかで優しい感じです。おしゃれな陶器鉢に植え替えました。ゴムの木なので性質はとても丈夫です。

Img_1556

こちらは仕入れたばかりの実物「シンフォリ・カルポス」です。英名はスノーベリー、雪晃木ともいわれます。雪のような真っ白のかわいい実ですね。薄ピンクやワイン色もあります。

Img_1557_2

アメリカの花宅配組織「FTD」からのエアメールがきました。封筒も素敵ですね。インターネットでFTD.comを引くと、お花が見れますが、アメリカらしい雰囲気で興味深いですよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/21319447

スノーベリーの実~夏の終わり~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp