« 蕎麦の花咲くころ | メイン | 秋の花展へ~あじさいホール~ »

2010年10月 9日 (土)

秋桜・彼岸花の咲くころ・・・

Img_0800

今年も秋桜の咲くころとなりましたね。今年は猛暑、人間も植物もみな本当に大変でしたから、こうして秋桜が咲くようにになったということが、しみじみ季節の移ろいを感じさせてくれますね。なんとも風情のあるお花ですね。

Cak22de3

彼岸花も花屋さんでは売っていないお花ですが、近くで見ると本当に美しい魅力的なお花だと思います。道路沿いや野原、どんなところからでも毎年たくさんのお花を咲かせる強さも良いですね。

Img_2728

お店の軒先で咲き始めたランタナです。小花が集まって咲くお花ですが最初は黄色、少しずつピンク色に変化していきます。色が変わるので、別名「七変化」ともいわれます。とてもかわいいですね。

Img_2726

先日の二重の虹です。きれいでしたね。良い事がありますように!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/25203783

秋桜・彼岸花の咲くころ・・・を参照しているブログ:

コメント

新聞にも載っていましたね秋桜〜♪

彼岸花、どちらも秋を感じますわ(^O^)

ランタナ、可愛い花ですね〜

ダブルレインボー、花屋さんも写メってられたんだ!\^o^/

ユッキーさんへ
お花はやっぱり良いですね~。
ダブルレインボー、ユッキーさんのブログにも載ってましたもんね!(^^)! 今日から三連休、楽しいお休みを(^^♪

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp