« 玉子のお花?!~最近みかけたお花いろいろ・・・(*^_^*)~ | メイン | 福井お花散歩♪~ラベンダーの丘へ、ユリの里フラワーアレンジメント展のご紹介!~ »

2012年6月 9日 (土)

梅雨入り・・・

まちのあちこちでバラが咲き誇る美しい季節も移ろい、北陸地方も梅雨入りしたとのことですね。

雨に濡れるアジサイの風情も素敵です。ホタルが舞う水辺の幻想的な風景・・・。そして合歓の花が咲く頃、梅雨があけますね。四季の移ろいを感じて生きていけるのは幸せですね(^^)

Photo


季節のお花、ギガンチウムを使ったアレンジです。ブルー系には黄色が良く合いますね。ガーデニング的なお庭などで咲いているのを見かける季節になりました。

Fbc529


次々と咲くクレマチス、バラのお庭にもとても良い組み合わせのお花だと思います。ガラスの器で涼しそうにアレンジしてあります。

2012


横長のバスケットのアレンジです。のびのびとしたスカビオサの雰囲気を生かして・・・

Photo_2


真っ直ぐのフトイを鋭角に折り曲げてデザイン的に使ったアレンジです。お洒落なテーブルなどに・・・

Photo_3

グロリオサやアンスリウムで情熱的なアレンジです。赤を引き立てるのはやはりグリーンや白ですね。

Photo_4


業界でも流通することは少ないカトレアの鉢物が入荷しました。輝くばかりの美しさ、部屋中に漂う高貴な香り、まさしくお花の女王という言葉がぴったりだと思いました☆彡素敵ですね~。

アジサイが色づいていくのが楽しみですね(*^_^*) 皆さん楽しい週末を!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/29213861

梅雨入り・・・を参照しているブログ:

コメント

今年は早い梅雨入りですね(^_^;)まあ、植物達には恵みの雨なんですけどね


先週中に毛布を洗いおいといてよかったです今週は、雨が続きますよね?
その雨に濡れるといっそう綺麗なのが紫陽花〜♪
お隣りの庭がなくなり、残念ですが、花屋さんのblogは季節先取りでいつも華やかで素敵ですね!
カトレアの中でも1番!花の中の女王様!とても貴賓が漂っていますね\^o^/

ユッキーさんへ
こんにちは(*^_^*) お久しぶりです、いつもコメントありがとうございます!
お隣のお庭がなくなったんですね、以前何度かユッキーさんのブログでも話題だった気がします。
日に日に紫陽花が彩付きますね。雨に濡れた風情が楽しみですね♪

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp