« フラワーアレンジ展(*^_^*) | メイン | 京都大原種苗見本市へ♪~京都観光もいろいろ~ »

2012年7月14日 (土)

鬼灯の頃・・・

もうすぐ新盆、鮮やかな鬼灯が入荷する頃となりました(^^)

きれいなブルーが涼しそうなリンドウも入り始め、とても季節感が感じられます。

Photo


お盆に飾る習慣もあり、七月の初めには、東京の浅草で有名な「鬼灯市」もひらかれたようです。日本の情緒、風物詩を大切にしていきたいですね。

暑い日が続きますが、そんなときは涼しそうなブルー系のお花などを飾ると、目から涼を感じられます。

Photo_2


ルリ玉アザミも季節のお花ですね。

Photo_3


こちらは粟や、オクラレルカ、ベロニカなどと合わせて涼しい雰囲気です。

Photo_4


こちらは、夏のトロピカルな色合いです。アンスリウムやグロリオサの赤が情熱的ですね。

Photo_5


プリザーブドフラワーも和風テイストで作りました。

暑い時の贈り物にはプリザーブドフラワーも人気です。

来週はもう夏休み、いよいよ夏本番ですね!!良い週末を!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/29371761

鬼灯の頃・・・を参照しているブログ:

コメント

ホオズキ市っていいですよね(*^_^*)
朝顔市もいいなあ、行ってみたいと思います

ルリ玉アザミ、今飾っています。今日も暑いですね(^_^;)雨があんまり降らないと花や植物達もまいるでしょうね(;´д`)


ブルー系や黄色い花、この時期、よく目にとまります
暑さに負けずにお互い頑張りましょうねp(^^)q

ユッキーさん こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます!
連日暑いので植物たちもたいへんですね。
植物達にパワーをもらって、私達もお互いにがんばりましょう♪
紺万さんのブログ見てみました。のれんも涼しそうで素敵ですね。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp