« 幼稚園、保育園のみんなでお花を植えました(*^_^*) | メイン | お花屋さんよりメリークリスマス☆彡 »

2012年12月 7日 (金)

クリスマス・シーズン到来☆彡

12月に入り、一気に寒波が来ましたね。今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか(^^)

寒いけれど、クリスマスの飾り付けや、イルミネーションで少しでも心を暖めたいものですね(*^_^*)

お店の中もクリスマス気分に模様替えして、華やかになりました☆

1


真っ赤なポインセチアが鮮やかです。

2


かわいい冬の灯火シクラメンや蘭がいっぱいです。

3


入り口には恒例のサンタさんとトナカイさんが登場です。夜はイルミネーションになりますよ!

Photo


冬のギフトとして人気のシクラメン。こちらは「プレミアム・シクラメン」の名がついています。さすが見事な葉の繁りですね。この葉のつき方が、おまんじゅうのようにこんもりしているのが良い株だそうです。葉の数だけお花が咲くといわれています。

Photo_4


素敵なワインカラーのシンピジュームです。

Photo_2


今月のアレンジ教室の作品です。キラキラ光るオーナメントがクリスマスの夢のようですね!

Photo_3


お祝いのアレンジメントです。シンプルに華やかさを出しました。

寒くなります。皆さんお身体お大事にお過ごしくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/30531359

クリスマス・シーズン到来☆彡を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^O^)/ご無沙汰をしておりますm(__)m
イルミネーション今年も頑張って綺麗に飾ってますね(*^_^*)夜店の前を通る事がないので残念です(^_^;)ワインのシンピジウームとても素敵なクリスマスカラーですね(^O^)gアレンジも可愛いo(^-^)o
さて多忙で師走に入り、blogも更新出来ないままf^_^;
でも花屋さんのblogは、お邪魔しますからねV(^0^)

ユッキーさんへ
こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます! いつも元気を頂いてます!(^^)!
あっというまに年末ですね。いろいろ忙しくなりますね。
かわいいお孫さんたちのプレゼントなど考えてらっしゃいますか?!楽しいクリスマスをお過ごし下さいね☆彡

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp