« 三国ラベンダーファームへ♪ | メイン | 人気のミニ盆栽入荷しました!~父の日のプレゼントにも!~ »

2013年6月13日 (木)

涼を呼ぶ~苔玉入荷しました~

昨日今日と暑いですね。梅雨はどこに行ったのでしょうか。

色づいてきた紫陽花も雨を待っているような気がします。

涼を呼ぶ夏の風情、苔玉が入荷しました。

002


涼しそうですね。「苔」の苔玉もこんもりかわいいです。ネムの木は葉が夜は閉じるようです、生きているんですね、おもいろいですね(^^)

001


今が旬のけむり草のアレンジです。ニューサイランをユニークに使いました。

001_2


珍しい蘭「ミルトニア」が入荷しました。鮮やかな色合いでと優雅に舞うバレリーナのような華やかなお花です。別名「パンジーオーキッド」というそうです。言われるとパンジーのようですね。

006


お店で育てていた「ハカラメ」(葉から芽)の葉からびっしり芽が出てきました!(^^)!

こちらも名前の通り!

さて暑いけれど心は涼やかに過ごしたいですね(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/31632885

涼を呼ぶ~苔玉入荷しました~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp