« 馬駆ける!(^^)! | メイン | 多肉植物入荷♪! »

2014年1月17日 (金)

越前海岸へ~水仙を見に♪~

今年は越前水仙も順調に出荷されているようですね。

恒例の「水仙いけばな展」も始まるようです。

越前水仙といえばやはり、厳寒の越前海岸で厳しい環境に耐えて咲く、凛とした姿こそ美しいですね。

お店の皆で粉雪の舞う越前海岸まで出かけてきました。

005

いかにも日本海というような冬の海です。

002

咲いていました! 清らかな甘い香りが漂います。

昨年はお正月過ぎてもなかなか咲いていなかったので良かったです(^^)

004

自然に群れ咲く風情。

003

この寒さのなか咲くこの芯の強いお花に、神様は純粋さの白と清らかな香りという贈りものを与えたのでしょうか・・・

006

帰りは少し寄り道。織田町の剣神社へ。

007

織田一族発祥の地。雪の景色は霊気あふれるおごそかな感じがしました。

さて今年もまたがんばりましょう!(^^)!

001お店もお正月から模様替え。

フラワーバレンタインコーナーを作りました。

ハートやスイーツ風にちなんだ商品などご用意しています(*^_^*)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32051163

越前海岸へ~水仙を見に♪~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp