« 金沢へフラワーデモンストレーション見学♪ | メイン | ハッピー・ホワイトデー! »

2014年3月 4日 (火)

弥生

3月に入りましたね。

2月は本当に早く、駆け抜けて行ったような感じですね。

3月も卒業、歓送迎、引越し、就職などいろいろせわしない月になりそうですね。

日々のペース、いつもの自分を見失わないように過ごしたいですね(^^) 

さて昨日はひな祭り。桃の花を使ったアレンジをいくつか作りました。

Masu

「升」を器に使うのも気分が変わります♪

ふわふわしたラグラスという草物がかわいいです。

009

アレンジ教室の作品。

001

桃をミニブーケ風に。

定番の桃ですが、いろいろな風にアレンジしてみるのも楽しいですね。皆さんもお家で飾りつけされたでしょうか(*^_^*)

003

お店にはかわいい花鉢がいろいろ入荷しています。カラフルでお手頃なサイネリア、触れると柑橘の香りがするボローニャピナータ、長持ちのカランコエ、蘭いろいろなど。今の時期はプレゼントに喜ばれるお花のギフトたち、お店も華やかになりました。

003_2

変わったお花も入荷しました。「カランコエ・ウェンディー」普通のカランコエとは違ってホタルブクロのような袋状のお花がびっしりとさがっています。

004

おもしろいですね。たしか「ハカラメ」(マザーリーフ)のお花も色は違うけれどこんなタイプだったと思います。

珍しいお花がお好きな方にお勧めです。

Photo

春のお花いっぱいの卓上花。

私達も心はなやかに、明るく軽やかな気分で忙しい三月を過ごしたいですね。

今日の澄み切った青空のような心で・・・




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32127089

弥生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp