« お盆ですね・・・ | メイン | 秋の声・・・ »

2015年8月25日 (火)

蓮の香るころ・・・

お盆があけていっきに涼しくなりましたね。

花蓮が美しい花を開かせ始めています。上品な香りがあたりを包んでいました。蓮の花は本当にこの世のものとは思えないほど美しいですね、いつも思わず見とれてしまいます。

「泥華」(花蓮)の人、苦界という泥沼の中で何の濁りも無く美しく咲いていること・・・という言葉を思い出して眺めています。

001

003ここは県庁の裏にある池です。遠くまで行かなくても蓮の花が見れるので私はいつも楽しみにしています。

002

今日は睡蓮の花も咲いていました。

美しいものが見れてしばし心が和むひとときでした(*^_^*)

目を閉じて風に耳をすまし、おだやかな時間を日常に少し持ちたいものですね。

夏ももう少し、名残のときを楽しみましょう・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33534165

蓮の香るころ・・・を参照しているブログ:

コメント

身近にこんなに素敵な落ち着ける場所あるんですね(^-^)
ついに9月になりましたね、来年のカレンダーが店頭に並んでいました
あっという間に冬になりそうです

ユッキーさんへ
こんにちは(^^)
本当に早いですね、百均にカレンダーやダイアリー並び始めて、郵便局には年賀状印刷のパンフレットが・・・。
蓮は美しいですね。いつもありがとうございます(*^_^*)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp