« 皐月 | メイン | 水無月のころ・・・ »

2018年5月17日 (木)

初夏の頃

母の日もすんで、ひと段落の花屋さんです(^.^)

この頃真夏日になったり雨が降ったりと気候が変わりやすいですね。

心地良い初夏の日和になるといいですね。

Dscn1717お店の前のスカビオサの鉢にきれいなちょうちょが舞ってきました☆彡

Dscn1718

ピカピカ光るエメラルド色の美しい模様ですね。後で調べてみると「アオスジアゲハ」というそうでした(^^)

初夏というとなんとなくブルーに惹かれますね。お花も青系が多いような気もします。

Dscn1715珍しい模様の紫陽花が入荷しました。「スターリットスカイ」という名前だそうです。きれいな青空のようですね。

Dscn1714

初夏の新緑やみずみずしいお花を楽しみに日々過ごしたいですね(*^^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34126638

初夏の頃を参照しているブログ:

コメント

5月の中旬だというのに毎日蒸し暑いですね(;´A`)
このままかと思いきや、明日明後日は、気温が下がるとか(@_@)
体調管理が難しいですよね、花屋さんは、大丈夫ですか?
綺麗なそれこそ蝶々が舞っているような紫陽花ですね(o^-')b !
目の覚めるような綺麗なブルーで(人*´∀`)
ところで、我が家の朝顔も立派に育ってきましたよ、又、種蒔きもしていないのに(^_^;)
熱中症に気をつけて水分しっかり取りましょうね( ・∀・)っ旦

ユッキーさんへ
こんにちは(#^^#)
この頃気候の変化が大きいですね。体調管理、温度に合わせた服装など気を付けたいですね、ご心配いただきありがとうございます(^.^) 
朝顔ですか、成長楽しみですね(^^♪
お互い健康に気を付けましょう!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp