« 春の花便り♪ | メイン | 初夏の頃 »

2018年5月 2日 (水)

皐月

180429_164601

五月にはいりましたね、さわやかな季節です。

ゴールデンウィーク半ばは少し荒れ模様ですが、雨が降ると緑たちもイキイキすることでしょう(^^♪

初夏も素敵な花が多いですね。

優しいひかえめな「シャガ」の花。日陰の斜面に群れ咲いている様子は涼し気ですね。私も好きな花の一つです。

180428_1807020001

優雅に揺れる藤の花。美しいですね。藤棚を散歩するとほのかに香りますね。

180429_163801_2

山をおおうじゅうたんのようなつつじ。西山公園も今が見頃でしょう。

都忘れや、シャクヤク、ボタン・・・楽しみがたくさんある五月ですね(#^^#)

さて、五月の第二日曜日は母の日です。お花屋さんにも色々と花鉢が入荷中です♬

Dscn1704

優しいイエローの香るバラ。

Dscn1705

実物のブルーベリーも入りました☆彡

Dscn1696

色の変化がかわいいランタナ。

まだまだいろんなお花が入荷すると思います。

お楽しみに!(^^)!

では楽しいゴールデンウィークを・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/34124521

皐月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp