« 花でカウンセリング? | メイン | ホウズキ・花ナスが出ました! »

2007年6月23日 (土)

苺がなった!

Img_0222 店先でお客様をお迎えする我が家のコーギー君です。観賞用の花苺に一粒の実がなりました。真っ赤なルビーのように鮮やかです。わんちゃんも「僕も食べたいなー」っていってるみたい?!です。

Img_0223 Img_0224

初夏の涼しげなアレンジメントです。「がま」がはいっています。脱色加工された白色のシダが涼しい風のようです。

アレンジにも使われているオンシジュームという黄色い小花の蘭は、下の拡大写真で確認できると思いますが、花のひとつひとつが黄色のドレスを着て踊るダンサーのように見えるため、別名「ダンシング・レディー・オーキッド」と呼ばれるそうです。私も花屋さんに来るまで知りませんでした。

明日は日曜日、ゆっくりリフレッシュしたいですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/7024174

苺がなった!を参照しているブログ:

コメント

この子が看板犬コーギーちゃんですね♪はじめまして。
そのイチゴ、私が食べたい o(*´ェ`*)o
シダを脱色・・・ちょっとかわいそうな感じもしますね(汗)
ガマは、先週の職場の生け花に入ってましたが、上手く生けれない上に、
水が上がらず変色しちゃいました↓(ノω・、)
オンシの、別名は初耳ぃ~~~言われると、ダンサーに見えますね☆
お勉強になりました(^ x ^*)

・・・その後いかがですか(・ x ・?)
チョコチョコ覗いてますが、お留守のようで↓
五月の薔薇さんはじめ、店主様、スタッフの皆様がお元気ならいいんですがね♪
そろそろ夏本番ですね。
向日葵みたいにお日様に元気をもらわなくっちゃ☆
お仕事頑張って下さいね~(*^ x ^)ノ

しゅぴちゃんと同じく覗いてますけども・・お元気ですかぁ?お仕事忙しいのかなぁ?
また、時間できたらブログUPしてくださいね(^^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp