« 沖縄旅行パート3 | メイン | 苺がなった! »

2007年6月19日 (火)

花でカウンセリング?

Img_0179 街のいたるところで紫陽花が美しく色づいています。思わず見とれるような素敵な色のグラデーション。どれひとつも同じ色がないようで飽きません。白・薄紫・ピンク・ブルー・などなど・・・。

可愛い色合いのアレンジメントを作ってみました。やっぱりピンクには、可愛さと、心を緊張させないでホッとさせる親しみ安さがあるように思います。

不思議なものでフラワーアレンジメントを作っていると、その時の自分の心の状態が花に現れるように思います。頭の中が混乱しているような気分の時は知らず知らずに、原色をカラフルに使っていたり、穏やかな気分の時は優しい色合いのアレンジを作っていたり・・・ひとりで花とカウンセリングをしてるみたい?!です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/7018721

花でカウンセリング?を参照しているブログ:

コメント

はじめまして☆
お花で癒されるなんて素敵ですね~。
花の種類にもよるのでしょうけど、きっと「カラー」も関係していると思います。
色は人間の心理とも深く関わっているので、その日無意識に選んで
手に取ったお花の色と気づかぬうちに心が会話しているんですよ。
それがいわゆる「カラーセラピー」というものなのです!
常に新鮮で豊富な色彩に囲まれていらっしゃるのですね~♪

あぁ、分かります!
お店で花選んでても、その時の気分が出ますよねぇ。
また花買いに行きたくなりましたよ♪

ピンクと赤の組み合わせ好きですよ(*^ x ^*)
ガーベラ・カーネーション・バラ・ブルーファン・ヒペリカムでしたっけ?
あ!ランの蕾もありますね。
お花の名前結構覚えてまぁす(^ x ^)v
お花って癒されますね~(*v x v)
この時期は水換えが大変ですけどね(^ x ^;)


おお・・・ピンクと赤・・綺麗だなぁ・・。
37bonさんや、トモサンさんや、しゅぴさんを連想させる花ですねぇ・・(^^)
あ!・・・みなさんおられたのですか、こりゃ失礼(^^;
Aniのイメージは・・・・白い薔薇かな(ーー)v

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp