« 風薫る | メイン | とってもかわいいアブチロン♪   またの名はチロリアンランプ »

2008年5月20日 (火)

デュランタの花

Img_0600

 

紫の小花がかわいいデュランタが入荷しました。これから梅雨に向けてアジサイやデルフィニュウムなど紫色の花が似合う季節ですね。

Img_0598_3

けいとうのケーキ仕立てです。とってもカラフルで可愛いですね。

お客様に頂いた風船柳の種が芽を出しました。小さな種が土を盛り上がらせ、ぐんっと芽を伸ばす姿は生きる力そのものでした。店の前に去年植えてしばらく消えていたガーベラもいつのまにかしっかりと花芽を伸ばして、一日一日と育っています。そんな植物たちを見ていると、みんなお日様に向かって一生懸命生きているんだなーって、私たち人間も力を貰える気がします。

Img_0605

Img_0606

今日の花 5/20  ハクサンチドリ  花言葉  美点の持ち主

        21  ムクゲ             繊細美

        22  アワモリショウマ        熱心な気持ち

        23  カラー(白)           愛情

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/12630886

デュランタの花を参照しているブログ:

コメント

デュランタ初めましてです(#^.^#)紫の可愛い小花ですね〜
あーお店に遊びに行けない(^_^;)
有言実行出来ていませんね(*_*)
ガーベラは、育ててますよって花咲いてるの貰ったんですけどね(〃д〃)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp