« デュランタの花 | メイン | ティフォーシーの花が咲きました! »

2008年5月29日 (木)

とってもかわいいアブチロン♪   またの名はチロリアンランプ

五月はバラの季節、あちこちで素敵なバラが目を楽しませてくれますね。先日はバラ庭園で有名なこんにゃくやさんのお庭を拝見させていただきました。まるでおとぎ話の世界にきたような素敵なお庭でした。

そして少しずつ街の紫陽花も色づいてきました。お花たちの移ろいに季節を感じますね。

とってもキュートな形のかわいいアブチロンが入荷しました。次々とお花を咲かせていきます。来年もまた咲きますよ。またの名はチロリアンランプ!なんともかわいいですね!

Img_0624_2

Img_0620 先日のブログでご紹介した風船カズラの成長日記です。だいぶ大きくなって10センチくらいに伸びました。種をくださったお客様も来られて、成長ぶりをとても喜んでくださいました。「(育った苗が)みんな笑ってるね。うれしそうだね!」というありがたいお言葉をいただきました。成長ぶりをまたお届けしますね!

Img_0623 むっくり首をもたげていたガーベラも赤いお花を咲かせました!

植物たちはみんな一日一日成長しています。生きて命があるということを実感します。

今日の花  セキチク  花言葉 快活

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/12701242

とってもかわいいアブチロン♪   またの名はチロリアンランプを参照しているブログ:

コメント

チロリアンランプ、可愛い名前ですね(#^.^#)
ほんと、お花って品種多いし、次々と増えているし、中々名前覚えられないです(^_^;)
ましてや、長−い名前だとダメですね(>_<)

薔薇だと『赤毛のアン』の素敵なお庭を思い出します(*^_^*)
イギリスの庭園って感じかな

紫陽花も品種多いですね〜足羽山の紫陽花ロード行きたいです

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp