« とってもかわいいアブチロン♪   またの名はチロリアンランプ | メイン | 一乗谷あじさい市! »

2008年5月31日 (土)

ティフォーシーの花が咲きました!

Img_0609_3

少しずつ梅雨に近づいている気がしますね。雨に濡れたアジサイはとても美しいです。早くアジサイの色づいた姿をみたいですね。

お店の壁かけに植えた「ティフォーシー」(ペチュニアの仲間だそうです。)がふっくらと繁ってきました。次々とかわいいお花を咲かせています。パープルのほかに、ピンク、イエロー、赤などがあり、お店をとても明るくしてくれています。

Img_0627

鉢植えのピンクアジサイです。露地よりは一足はやく美しく色づいていますね。

花や植物にココロを寄せるひととき、誰もが優しい気持ちになっていると思います。

今日の花  藤   花言葉   歓迎

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/12717456

ティフォーシーの花が咲きました!を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(。・_・。)ノピンクの紫陽花が鮮やかで綺麗ですね(#^.^#)V
ティフォーシーは初めて聞いたし、みました
ペチュニアは知っていましたが(^_^;)
今長女が、いますが、明日、検診の結果が、よければ、一度、花屋さんに遊びに伺いますね\^o^/

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp