« 一乗谷あじさい市! | メイン | グズマニアが賑やかです! »

2008年6月21日 (土)

マダガスカルジャスミンが入荷しました!

Img_0644 今日は夏至、蒸し暑い一日でした。梅雨本番ですね。

純白の小花を咲かせるマダガスカルジャスミンが入荷しました。花が開いてからの甘い香りが楽しみです。ブライダルブーケにも使われるお花です。ジューンブライド、六月の花嫁さんたちはどんな素敵なブーケをもっているでしょうか?

Img_0640 街中にもアジサイが色づいて私たちの目を楽しませてくれます。福井のお花アジサイは梅雨に濡れて美しいですね。

こちらは「十二単」という品種、淡い色合いのフリルのような八重咲きの花がとてもきれいです。

Img_0642_2 お客様に種をいただいた風船カズラです。五月に植えてからこんなに大きくなってつるも伸び始めました。30cmくらいです。風船ができるのが楽しみです。

今日の花   栗   花言葉  真心

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/12913698

マダガスカルジャスミンが入荷しました!を参照しているブログ:

コメント

ジャスミンは、いい香りが漂いますね(#^.^#)〜
化粧品にも入ります
十二単、なんて素敵な名前なんでしょうか〜この目でみたい(^O^)/
そうだ。今日は夏至でしたねー護国神社でキャンドルのライトアップありますよ

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp