« マダガスカルジャスミンが入荷しました! | メイン | パイナップル・リリーが咲きました! »

2008年7月 5日 (土)

グズマニアが賑やかです!

一気に真夏日、暑いですね。しばらく涼しかっただけに応えます。あちこちのお庭で涼しそうな色合いに咲いているアガパンサスに癒されます。

Img_0653_2

花の持たない夏にもお勧めの観葉植物グズマニアが入荷しました。カラフルな色合いの花は一ヶ月以上楽しめます。気軽に育てられる丈夫な植物で贈り物にも最適です。水遣りは根本の土ではなく、株元の筒状になった葉の部分へためてやるのがポイントです。

Img_0651

お店で作ったオリジナルの観葉植物の鉢物です。緑陰で休む牛さんたちのひとときを、手作りの柵など小物たちを使って表現してあります。一本の木からストーリーが生まれて見ているだけで楽しい気分になります。

Img_0652

風船カズラがこんなに大きくなりました。伸びてきたツルを巻き付けて行灯仕立てにしました。小さな白い小花を咲かせてとても涼しそうです。種一粒からこんなに大きくなるなんて!小さないのちに感動させられます。私たち人間もこんなふうに素直にひたすら一生懸命生きているのかな、そんなふうになれたらなって思います。

もうすぐ七夕、笹飾りにいろんな願い事が揺れていますね。

今日の花   ハマナス  花言葉  香豊か

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/13034580

グズマニアが賑やかです!を参照しているブログ:

コメント

グズマニア枯らしたんですよ!(^_^;)以前に
こんなに綺麗なグズマニアではなかったような
笹、明後日は七夕ですね(#^.^#)晴れますように(^人^)
カボックの下に牧場出現?!(^^)goo

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp