« 夏の花 ブーゲンビレア! | メイン | お盆のお花 »

2008年8月13日 (水)

お盆~大切な思い出に~ 

Img_0685 お盆週間となりました。御墓参りのためのお花、菊などがいっぱいです。ご先祖やお世話になった方へ、新しいお花をお供えして、心を込めてお参りするひとときも大事ですね。

大切な思い出をゆっくりと思い出しながら、天国にいる方に話しかけてみるひととき、忙しい毎日のなかで自分を省みることにもつながると思います。

Img_0680 お部屋に飾れるミニ観葉植物が入荷しました。お洒落な陶器鉢です。世話をすると日に日に少しずつ成長するので楽しいですよ。造花はかれないけれど成長もしませんから。

今日の花  ベロニカ   花言葉  忠実

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/15425130

お盆~大切な思い出に~ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp