« パイナップル・リリーが咲きました! | メイン | お盆~大切な思い出に~  »

2008年7月26日 (土)

夏の花 ブーゲンビレア!

Img_0665 真夏日が続きますsun週末は海水浴場もいっぱいですね。

夏のお花、ブーゲンビレアが入荷しました。ハイビスカスとともに南国をイメージさせるお花ですね。明るい原色に元気をもらえそうです。太陽が大好き、日向で良く成長します。冬越しは雪のかからない室内で。

Img_0669 魔除けに良いといわれる、ホオズキです。露地でも少しずつ色づいている頃ですね。市場からのものはとても実が大きいです。、夕焼け色でどこか懐かしいノスタルジックな気持ちになりますね。

Img_0670 切花はリンドウや吾亦紅、アスターなど少しずつ秋を先取りしたお花が入荷しています。

今日の花  ハルシャギク   花言葉  清い心

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/14142553

夏の花 ブーゲンビレア!を参照しているブログ:

コメント

お元気ですか(^^) Aniは元気にしております。初めてこちらへお邪魔させていただいた頃が懐かしい・・・。お仕事がんばってください。
花言葉・・・清い心かぁ・・・今回はAniが心に刻むお言葉でございます( ̄∇ ̄;)ナンチャッテ

わぁー!あにさんですね。お久しぶりです。お元気そうで良かったです。去年の今頃も同じようなお花の写真のせましたね。
夏本番、あにさんもサッカーやお仕事など頑張ってくださいね。素敵な夏の出会いもあるといいですね!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp