« バレンタインに赤い薔薇を! | メイン | 蘭の花 »

2009年2月21日 (土)

桃の花で春いっぱいに!

もうすぐひな祭りですね。桃の花、菜の花、スイトピー、マーガレットなど春のお花いっぱいのアレンジメントです。黄色のラナンキュラス、赤のチューリップがお内裏様とお雛様のようでかわいいですね。

Img_0968

二月は三寒四温といいますが、本当に寒くなったり、あったかくなったり、体調に気をつけたいですね。観葉植物たちも真冬の寒い時期より、今のようなころに具合が悪くなる事が多いようです。寒い時は植物も冬眠状態、少しあたたかくなって緑も動き出すころが危ないようです。大切な植物は良く観察したほうが良いですね。  早くほんとの春にならないかなぁ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/18631715

桃の花で春いっぱいに!を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(#^.^#)ノ
桃の花ー菜の花ーフリージアー私は好きです(^O^)
春がきたーと感じますね〜チューリップもカワイイし春はそこまできてますね(^O^)/キター

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp