« ムスカリが咲きました! | メイン | カーネーション、栽培されて100周年。 »

2009年4月 7日 (火)

ブルーデージー

Img_1054 久しぶりのとてもあたたかな一日、朝から苗の植え付けや鉢の植え替えなどの外仕事がはかどりました。

こちらの薄いブルーのかわいい小花はブルーデージー、ルリヒナギクの別名もあり、丈夫な宿根草です。春の爽やかな空のような色のお花ですね。

Img_1038 こちらはかわいいチューリップをたくさん入れて、春らしいお花束。小さな蕾のチューリップはまるで入学式の子供たちのようですね。これからどんどん羽ばたいて、自分らしい花を咲かせるのでしょうね。

お店の壁掛けに今までのガーデンシクラメンに変わり、ペチュニアの紫とピンクを植えつけました。今はまだ苗ですが、大きくひろがって花を咲かせ始めるのが楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/19241983

ブルーデージーを参照しているブログ:

コメント

ブルーデージー カワイイですね!

近所のお花屋さんやホームセンターにも
園芸用の苗が出始めてきましたが、
もう少し暖かくなってから 買おうかなぁ・・・
と思ってます。

ちなみに 札幌に住んでます。

ゆっきさんへ
こんにちは(*^。^*)遠くからのコメントとても嬉しいです。
今日の福井は5月下旬並のあたたかさということで、日なたで動いていると汗ばむくらいです。満開の桜が散り始め、桜吹雪が舞ってとてもきれいです。
そちらはまだ少し寒いのですね。早く暖かくなるといいですね(^^♪北国の春はきっとこちらより待ち遠しく美しいのかもと想像します。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp