« 退職・異動・転勤シーズン | メイン | ブルーデージー »

2009年3月31日 (火)

ムスカリが咲きました!

Img_1031

青紫が目に鮮やかなムスカリの花が咲きました!小さなブドウのようなとっても可愛いお花、別名「グレープヒヤシンス」とも言われるそうです。チューリップなどの春のお花ととの寄植えは抜群に合いますね。

Img_1033

こちらは寄植えのお花たち。白い小花のノースポールがみーんなお日様のほうを向いてたくさnお花を咲かせています。一株でこんなに大きくなるので丈夫なおすすめの苗です。

Img_1032

ピンクの小花がたくさん咲くボローニヤ・ピナータです。触れると柑橘の香りもする清々しい植物です。2300円くらいでちょっとしたプレゼントにもぴったりのお花です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/19143863

ムスカリが咲きました!を参照しているブログ:

コメント

ムスカリ、ヒヤシンスに見えました(^^)
枝垂れ桜も綺麗に咲きましたね〜
裏の畑のチューリップが来週ぐらいには咲きそうです〜今はラッパ水仙が、とても綺麗ですよ(#^.^#)

ユッキーさんへ
こんにちは。
ヒヤシンスもきれいですよねー(^^♪
球根植物は少しづつ育っていくのがとても楽しみですね。チューリップなどまた忙しくなければブログにのせてくださいねー!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp