« カーネーション、栽培されて100周年。 | メイン | ガーベラやマリンブルーのアレンジメント »

2009年4月18日 (土)

丹頂アリアムとカラーの爽やかアレンジ

先週は満開の桜もすっかり葉桜となり、みずみずしい爽やかな雰囲気です。固いちっちゃな蕾だった花水木が、少しずつ小さなかわいいハンカチを広げるように咲き始めました。旧8号線のベルより鯖江側がとてもキレイです。配達の道すがら楽しみに見ています。

Img_1073

今日はアレンジ教室。カラーと丹頂アリアム、クローバーの一種”ツインキャンドル”、ガーベラなどが今日の花材です。アリアムのユニークなラインを強調し、爽やかなアレンジです。

Img_1078

こちらはピンク系のお誕生日用アレンジメントです。リボンがかわいいポイントです。

近所の子供さんがシャボン玉で遊んでいました。眺めていたら、ちっちゃな男の子が私にもシャボン玉吹かせてくれました。しばし童心に返ってとても楽しいひとときでした(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/19377715

丹頂アリアムとカラーの爽やかアレンジを参照しているブログ:

コメント

こんにちは(^O^)/
アリアムー楽しいですね〜他の花にも合いそうですね(^_^)
カラー枯らしてしまいましたわ(^_^;)
また可愛い鉢植えでも買ってこようかと
土日は京都→大阪です(#^.^#)

ユッキーさんへ
こんにちは。アリアムのぐねぐねした茎はユニークですよね。
週末は楽しい予定があるんですね!またブログに載せてくださいね!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp