« 丹頂アリアムとカラーの爽やかアレンジ | メイン | お花の階段! »

2009年4月25日 (土)

ガーベラやマリンブルーのアレンジメント

Img_1083                                                       

今日は小雨模様、芽吹きの季節の優しい黄緑のグラデーションが雨に濡れて、滴るようなみずみずしい風景ですね。

色んな色のガーベラが入荷しています。黄色や赤やピンクなどなど、元気が出るかわいいいつも人気のあるお花です。

Img_1101

Img_1097

マリンブルーという名前の通り目の覚めるような美しいブルーのお花を使ったアレンジ二種類です。爽やかなグリーンのアジサイの仲間スノーボールやモンステラ、ナルコランの葉でみずみずしい雰囲気です。

Img_1086

小さなグリーンの小品盆栽たち。それぞれ10センチほどの大きさですが、ちゃんと春が着たら芽吹いて、花芽もつけています。小さいけれど四、五年は経っている立派な樹木なのだなと、四季眺めているとそう思います。ミニチュアの世界ですね。今日写真の黄梅は小さな可愛い花を咲かせていました(*^。^*)                                                

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/19479629

ガーベラやマリンブルーのアレンジメントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp