« 母の日近づく! | メイン | 初夏のアレンジメント »

2009年5月12日 (火)

アジサイ「城マリー」

  Img_1181

優しいピンク色から薄紫の淡いグラデージョンが美しい、アジサイ「城マリー」が入荷しました。

額アジサイの「城ケ崎」という種類から作られた新しい品種だそうです。淡いニュアンスカラーと、中心部の中性花まで八重咲きに花を咲かせるのが特徴です。母の日にも好評のお花でした。

Img_1186_2

切花では今年初めてのヒマワリが入荷しました。とっても元気の出るお花ですね!夏気分を先取りです。父の日にもお勧めのお花です。

Img_1180_2

黄色オレンジ系のブーケ風花束です。優しい色合いでかわいいですね。

母の日が終わって花屋さんは一段落。街中では「5月のバラ」という歌にもあるように、バラがあちことで咲いていてきれいですね。菖蒲やアヤメ、紫蘭などしっとりしたお花も美しいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/19714097

アジサイ「城マリー」を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^0^)/
今あちこちで薔薇が咲き始めてますね(^_^)

城マリー、紫陽花、七変化、綺麗に変わるところをみたいです(#^.^#)

姫向日葵ですか?友達も庭に植えるらしいです

アレンジ、とても可愛いですね(^O^)g
貰った人はO(≧∇≦)o

ユッキーさんへ
こんにちは。ほんとにいろいろなバラきれいですね。紫陽花は優しい色合いで変化していくのが美しいですね。二の宮の宝島前の川沿いもアジサイが鮮やかできれいなので楽しみです。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp