« アジサイ「城マリー」 | メイン | 紫陽花「アジアン・ビューティー」 »

2009年5月18日 (月)

初夏のアレンジメント

Img_1192

昨日は雨が降って滴るような新緑がさらに美しかったですね。

今月のアレンジ教室の作品です。フトイと菖蒲で高いラインを作り、ヒマワリ、スカシユリ、ギボウシの葉などを足元に。直線的なラインにミスカンサスで曲線を作り、優しい感じをプラスしました。

Img_1212

こちらはヒマワリとベニバナ、ブルースターなどをこんもりとさしました。

Img_1205_2

クワズイモの花が咲きました。生命力を感じる花ですね。

Img_1198

Img_1200

先週末にハートの模様がかわいい風船カズラの種と朝顔の種を植えました。早く芽がでないかなー・・・

Img_1211

先日入荷のメルヘン童話からやってきたようなかわいい動物鉢カバーに入った観葉植物たちです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/19793967

初夏のアレンジメントを参照しているブログ:

コメント

初夏らしい涼しげなアレンジですね(#^.^#)

動物鉢が可愛いです(^O^)

うちは芽が、たくさん出ましたが、何の花か、大きくなるまでわからないです(^_^;)

ユッキーさんへ
こんにちは。
何の花か分からない芽楽しみですね。
店にも謎の球根あって植えてみたのですが、ようやく何かでてきました(^_^.)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp