« 風船カズラ鈴なり! | メイン | ピンクの葉っぱが可愛い!斑入りポーチュラカ「華ミステリア」 »

2009年8月 4日 (火)

人気のモンステラ~風水で運気アップ!~

このところお客様からのお問い合わせが増えているモンステラ、テレビ番組で取り上げられていたようですね。

Img_1466

「金スマ」の放送で、風水で運気を上げる植物と紹介されたそうです。以前からもハワイでは幸運を呼ぶ植物として人気がありました。ユニークな姿に癒されるお勧めの植物です。育て方も難しくはありません。今日は入荷できましたが、今後は人気のため入荷待ち状態のようです。

Img_1467

こちらも今日入荷したホワイトのデンファレ。手頃な価格なので、夏の暑さに切花代わりに飾るのにお勧めです。

Img_1473

ピンク系カラーのかわいいバスケットアレンジ。ケイトウや千日紅など季節のお花もいれました。

Img_1451

こちらは切花のパイナップルがポイントのアレンジメント。今月のアレンジ教室の作品です。粟や吾亦紅、リンドウが涼しそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/20850789

人気のモンステラ~風水で運気アップ!~を参照しているブログ:

コメント

京都でのフェスティバル、楽しかったようでよかったですね(^O^)
鈴なり風船かずら、しかし今年は雨ばかりで日照時間が短いですね(^_^;)

風水の花は知らなかったですね

ユッキーさんへ
お久しぶりです(^^♪お家のほう大変だったみたいですね。大丈夫ですか?娘さんもご出産だしお忙しいですね。本当にもう秋みたいな夏ですね。身体は楽だけど夏がどこかに行ったみたいでちょっと寂しいですね。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp