« 台風一過 | メイン | シンピジュームの季節になりました・・・ »

2009年10月17日 (土)

シクラメンが華やかに!

Img_1752

華やかでかわいい灯りのようなお花シクラメンが入荷する頃となりました。その姿から和名を「篝火花(かがりびばな)」といわれます。香りも良く、ハート型の葉っぱもとてもかわいいですね。ヨーロッパではハート型のシクラメンの葉は惚れ薬になるという古い言い伝えもあるそうですheart04

庭植で楽しめるガーデンシクラメンはこれからの季節の花壇にとてもお勧めです。コニファーや初雪かずらなどと植えると素敵ですね。

Img_1765

アーチ型のアレンジ、開店のお祝いです。

Img_1759

マーブル模様の赤バラや実物など赤を効かせたブーケです。

Img_1743

ピンク系のキャンディ・アレンジ、かわいい贈り物に!

町のあちこちで甘くて優しいキンモクセイの香りがする頃になりましたね。以前住んでいた敷地に大きなキンモクセイがあったので、懐かしい記憶を思い出します。 優しい香りに皆さんそれぞれ大切な想い出があるでしょうか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/21994601

シクラメンが華やかに!を参照しているブログ:

コメント

早くもシクラメン入荷ですか(^O^)
とあるショッピングセンターでは、クリスマスのオナメントが、売られています
年々早くなりますね(^_^;)

アーチのアレンジいいですね(^O^)g
キャンディのピンクピンクで可愛い!

金木犀、お隣にあったのに今年は香りが漂ってきません(*_*)

枯れてしまったのでしょうか(?_?)

ユッキーさんへ
こんにちは(^^♪
そうですか、もうクリスマスが出てるんですね~☆ほんとにどんどん季節先取りですね。昔子供の頃は今ほど忙しい世の中ではなくて、もっともっとクリスマスやケーキが楽しみだった気がしますね・・・
お隣のキンモクセイ今年はお休み?ですかね^_^;

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp